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スローガン

『良い商品だけでは売れない。』

​~その良さを、その存在を知ってもらわない限りは~

Q.

何のためにお金をかけてサインをするの?

売り上げをアップさせるため。

A.

Q.

どうすれば売り上げアップできるの?

  • 新規顧客獲得

  • 既存顧客にさらに来てもらう仕組み

  • ​客単価アップ

3つの観点から考えてみました。

A.あの店は麻婆飯も美味い

B.あの店は麻婆飯が美味い

 

A店の方が何でも美味しそうですが、

どちらの麻婆飯を食べたいかと問われれば、私はBです。

​何か特別な商品にスポットを、そんな売り方を提案します。

「皆様のおかげで、かつ丼を1万食食べていただきました」など

「なんやねん、それは(;´Д`)」

不快感を与えないように、真剣にふざけたインパクトの残るものを目指します。

A.

過去に見て感動した看板

踏切近くの中華料理屋さん。電車から見えるように

「踏切壱時停止違反 罰金6,000円。餃子一皿350円」

インパクトが残ります。こんな仕事をしたいです。

絶対にやりたくない看板

「美味しいトンカツ」

(この言葉に何の意味があるのでしょうか?)

「サクッとした衣に、

 噛めばジューシーな肉汁とのハーモニー」

(この様に、見た人に想像して貰える表現を使います)

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