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スローガン
『良い商品だけでは売れない。』
~その良さを、その存在を知ってもらわない限りは~
Q.
何のためにお金をかけてサインをするの?
売り上げをアップさせるため。
A.
Q.
どうすれば売り上げアップできるの?
-
新規顧客獲得
-
既存顧客にさらに来てもらう仕組み
-
客単価アップ
3つの観点から考えてみました。
A.あの店は麻婆飯も美味い
B.あの店は麻婆飯が美味い
A店の方が何でも美味しそうですが、
どちらの麻婆飯を食べたいかと問われれば、私はBです。
何か特別な商品にスポットを、そんな売り方を提案します。
「皆様のおかげで、かつ丼を1万食食べていただきました」など
「なんやねん、それは(;´Д`)」
不快感を与えないように、真剣にふざけたインパクトの残るものを目指します。
A.
過去に見て感動した看板
踏切近くの中華料理屋さん。電車から見えるように
「踏切壱時停止違反 罰金6,000円。餃子一皿350円」
インパクトが残ります。こんな仕事をしたいです。
絶対にやりたくない看板
「美味しいトンカツ」
(この言葉に何の意味があるのでしょうか?)
「サクッとした衣に、
噛めばジューシーな肉汁とのハーモニー」
(この様に、見た人に想像して貰える表現を使います)
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